お知らせ

絵文字:笑顔12月2日の「土曜授業参観」では、多くの方のご参観をいただき、ありがとうございました。その際にいただいたご感想や、過日ご協力いただいた学校評価などのご意見を参考に、新しい年も保護者の皆様と協力し、よりよい中学校を目指していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 
 近隣の小学校では、インフルエンザによる学級閉鎖が出始めています。手洗い・うがいの励行やお部屋の加湿などに留意し、体調を崩されることのないようお過ごしください。

緊急連絡サイトのアクセスについて
12月のアクセス日は8日から15日までとします。多くの方のアクセスよろしくお願いします。


緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~860845
お知らせ
 保健室から、健康や安全に関する情報を発信します。
 
日誌
保健室から >> 記事詳細

2017/11/09

ほけんだより11月号

| by:養護教諭

  ほけんだより11月号ができました。
  今月は『姿勢』と『口の中のチェック』についての記事です。
  登下校中、ポケットに手を入れて、背中が丸まって歩いている生徒を多く見かけます。
  ぜひ、背筋をピン!とできるといいですね。
  深中では、「歯みがき強化週間」です。
  保健委員会の呼びかけで、給食後の歯みがきができたか調べて、グラフにしています。
  これからも毎日続けて歯を磨きましょう!
 
11:12