お知らせ

絵文字:笑顔深谷中学校では,全校生徒が揃っての生徒総会が終了しました。宿泊学習や部活動の大会のような華やかな行事とは、ベクトルが違いますが、各委員会や各部のリーダーがそれぞれしっかりと質問に答える姿はとても頼もしく見えました。議長・質問者・回答者は準備お疲れ様でした。
 またここまでの段取りを作ってくれた生徒会本部役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。こうしたリーダーやスタッフとしての経験を生かし、来週の学総大会に向けての、チーム作りや練習に生かして頑張りましょう。
 ご家庭でも応援よろしくお願いします。
  
緊急連絡サイトのアクセスについて

絵文字:笑顔6月のアクセス数は、407件と過去最高を更新しました。ありがとうございました。7月も多くのアクセスよろしくお願いします。

緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~962472
お知らせ
 保健室から、健康や安全に関する情報を発信します。
 
日誌
保健室から >> 記事詳細

2018/02/19

学校環境衛生検査 (教室内の空気)

| by:養護教諭

本日 学校薬剤師の大谷正美先生が来校し、教室内の空気の検査を実施してくださいました。

①検知管を使用して、空気中の二酸化炭素の量を調べます。




②アスマン通風乾湿計という機械を用いて、教室内の湿度を調べます。


検査の結果、やはり空気中の二酸化炭素量が多いので、こまめに教室の空気の入れ換えを行うようにご指導をいただきました。
寒いですが、「窓をあけよう」キャンペーンで実施したように、毎時間ごとに5センチ・5分間教室の窓を開けて、しっかり空気の入れ換えをしましょう。

お忙しいところ、学校薬剤師の大谷先生ご指導ありがとうございました。
14:01