お知らせ

絵文字:笑顔「第40回 体育祭」は、15日開催予定でしたが、生憎の天候となってしまい、今週水曜日19日に延期となりました。当日は連絡等が遅くなり、多くの保護者や来場者の方にはご心配をおかけしました。
 平日の開催となりましたが、今年スローガン「平成最後の体育祭 熱く輝け完全燃焼~やるぞ!やるぞ!やるぞ!」AGEINということで、お時間のある方は深中グランドにお越しいただき、熱く ご声援をいただければと思います。よろしくお願いします。  

緊急連絡サイトのアクセスについて

絵文字:笑顔9月のアクセスは、7日から14日までの8日間です。緊急時のリハ-サルとして、多くのアクセスお願いします。

緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~1020358
お知らせ
 保健室から、健康や安全に関する情報を発信します。
 
日誌
保健室から >> 記事詳細

2018/02/19

学校環境衛生検査 (教室内の空気)

| by:養護教諭

本日 学校薬剤師の大谷正美先生が来校し、教室内の空気の検査を実施してくださいました。

①検知管を使用して、空気中の二酸化炭素の量を調べます。




②アスマン通風乾湿計という機械を用いて、教室内の湿度を調べます。


検査の結果、やはり空気中の二酸化炭素量が多いので、こまめに教室の空気の入れ換えを行うようにご指導をいただきました。
寒いですが、「窓をあけよう」キャンペーンで実施したように、毎時間ごとに5センチ・5分間教室の窓を開けて、しっかり空気の入れ換えをしましょう。

お忙しいところ、学校薬剤師の大谷先生ご指導ありがとうございました。
14:01