お知らせ

絵文字:笑顔深谷中学校では,全校生徒が揃っての生徒総会が終了しました。宿泊学習や部活動の大会のような華やかな行事とは、ベクトルが違いますが、各委員会や各部のリーダーがそれぞれしっかりと質問に答える姿はとても頼もしく見えました。議長・質問者・回答者は準備お疲れ様でした。
 またここまでの段取りを作ってくれた生徒会本部役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。こうしたリーダーやスタッフとしての経験を生かし、来週の学総大会に向けての、チーム作りや練習に生かして頑張りましょう。
 ご家庭でも応援よろしくお願いします。
  
緊急連絡サイトのアクセスについて

絵文字:笑顔6月のアクセス数は、407件と過去最高を更新しました。ありがとうございました。7月も多くのアクセスよろしくお願いします。

緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~962450
新着情報
 RSS
学総2日目結果
トップページ
06/22 20:40
学総予選2日目 ②
トップページ
06/22 20:39
学総予選2日目 ①
トップページ
06/22 19:27
学総1日目結果
トップページ
06/22 08:25
学総予選②
トップページ
06/21 20:53
深谷中学校 NEW's
最近の出来事 >> 記事詳細

2018/06/13

生徒の送迎について

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
    生徒の安全確保とあわせて周辺の方々への心遣いを!
     -やむを得ない場合の自動車での送迎について-

深谷中学校の教育活動につきましては、学校とご家庭、そして地域の方々が連携・協力して進めています。社会や地域の宝である子供たちを、学校教育目標にある「志高く 一 自ら考え学び続ける生徒  一 心豊かで思いやりのある生徒  一 体を鍛えやり抜く生徒」とするため、力を合わせて取り組んでいます。
今、目の前にある状況を見つめる目はもちろん大切です。しかしそれだけでなく、長く広い視野をもって見直す目も必要です。「高い志」はそうした視野から育っていくものと考えます。
さて、生徒の自家用車での送迎については、深谷中学校では原則認めておりません。しかし、やむを得ない状況もあると考え対応もしています。ただしそれが、他の生徒の安全はもちろんですが、学校周辺の地域の方々への迷惑となるようでは認められません。
学校の南側の道路での送迎は控えることについては、ご理解いただきあまり見られないようになりました。しかし、北側の道路では一時停止の場所で生徒を降ろしている状況が見られます。地域の方の迷惑になりますし、徒歩・自転車で登校してくる生徒の安全上も望ましくありません。
やむを得ない自家用車での送迎については、北側道路の西門を使って行うようお願いします。
「志高く 一 自ら考え学び続ける生徒  一 心豊かで思いやりのある生徒  一 体を鍛えやり抜く生徒」をともに育てている皆様へのお願いです。

12:29