お知らせ

絵文字:笑顔いよいよ来週から夏休みに入ります。深谷中学校でも、家庭訪問・三者面談を筆頭に、2年生の上級学校訪問や補習授業、ステップアップレッスンなど学習や進路実現に向けての行事が予定されています。
その中で県大会や吹奏楽コンクール、夏休みの作品作りなど部活動も様々な予定があります。時間の使い方をしっかりと計画し、どちらも中途半端になることのないよう、各家庭でのフォローをよろしくお願いします。  

緊急連絡サイトのアクセスについて

絵文字:笑顔7月のアクセスは、217件とだいぶ少なくなりました、8月は6日から13日までの9日間です。西日本は豪雨で大変なことになっています。関東でも地震の可能性等が取り沙汰されています。緊急時のリハ-サルとして、多くのアクセスお願いします。

緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~977027

お知らせ

本日7月18日も酷暑のため、昨日同様 原則 運動部の活動は中止し、下校させます

連日猛暑が続いています。本日も正午過ぎの時点で既に気温が36℃を超えました。そこで、本日も放課後の部活動については以下のとおりとします。
 【運動部】
  ○ 原則として中止として下校させる
  ○ 県大会に出場する運動部については、顧問がついて短時間の活動[1時間程度]とする
  ○ 陸上競技については、本日は活動しません。
 【文化部(吹奏楽部・美術部)】
  ○ エアコンを稼働させた室内で通常どおりの活動とする

明日7月19日(木)の部活動について
天気予報によると明日7月19日(木)も高温となるようです。
そこで、明日の放課後の部活動も本日と同様(上記のとおり)とします。
ただし、朝練習は通常どおり行います。
1学期の給食は本日までですので、明日活動をする部については、お弁当を持参させてください。弁当が必要かどうかはお子さんに確認してください。
 
新着情報
 RSS
泥だらけの勲章
トップページ
07/18 13:02
本日7月18日も酷暑のため、昨日同様 原則 運動部の活...
トップページ
07/18 12:55
お盆期間の学校閉庁日について
トップページ
07/17 10:51
吹奏楽部の演奏
トップページ
07/15 19:31
表彰集会&県大会壮行会
トップページ
07/14 11:15
深谷中学校 NEW's
最近の出来事 >> 記事詳細

2018/07/05

給食試食会

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
   絵文字:食事 給食 深中の給食を味わっていただきました 絵文字:食事 給食
                 -給食試食会-

7月5日(木)、保護者の皆様に深谷中学校の給食を味わっていただく「給食試食会」を開きました。
  
PTA会長さん、保健体育委員長さんからごあいさつをいただいたあと、本校栄養士から深谷中学校の給食への取組と本日の献立について説明しました。
  
説明を受けたあと、生徒たちと同じように、手を洗い、給食調理場から会場のランチルームに給食を運搬し、配膳していただきました。さすがはお母さん方です。手際よくきれいに配膳されていました絵文字:良くできました OK
  
本日は夏野菜カレーをメインに、カレーの付け合わせとなる大豆のカリカリ揚げ、ツナとひじきをあわせたホウレンソウのサラダ、少し大きなスポーツ牛乳、そしてデザートとして冷凍リンゴ絵文字:キラキラという献立です。
  
手を合わせて「いただきます」のあとは、深谷中学校の自慢の給食を味わっていただきました。小学校よりひとまわり大きな食器、ちょっと辛く大人っぽくなった味付け、スポーツ牛乳(中身は変わらないのですがサイズが大きい牛乳)などを確認し、近くのみなさんとのおしゃべりも楽しみながら、和気藹々としたランチタイムを過ごしていただけたのではないかと感じました。
  
見事な配膳もあり、生徒達同様見事に完食でした絵文字:良くできました OK
  
感想発表に続き「ごちそうさま」のあとは、またまた手際よく片付けをしていただきました。アンケートにご記入いただきましたことは、深谷中学校の給食をよりよくしていくための参考にさせていただきます。

18:34