お知らせ

絵文字:笑顔「第40回 体育祭」は、15日開催予定でしたが、生憎の天候となってしまい、今週水曜日19日に延期となりました。当日は連絡等が遅くなり、多くの保護者や来場者の方にはご心配をおかけしました。
 平日の開催となりましたが、今年スローガン「平成最後の体育祭 熱く輝け完全燃焼~やるぞ!やるぞ!やるぞ!」AGEINということで、お時間のある方は深中グランドにお越しいただき、熱く ご声援をいただければと思います。よろしくお願いします。  

緊急連絡サイトのアクセスについて

絵文字:笑顔9月のアクセスは、7日から14日までの8日間です。緊急時のリハ-サルとして、多くのアクセスお願いします。

緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~1020432

お知らせ


絵文字:お知らせ 体育祭へのご支援・ご声援ありがとうございました
19日の体育祭には、様々な面でご理解とご支援、そしてご声援をいただきありがとうございました。
体育祭での生徒の輝きを、これからの日常的な学校生活にも活かし反映させていきたいと考えています。引き続き、本校の教育活動への深いご理解と熱いご支援をお願いいたします。

 絵文字:お知らせ 北海道で震度7の地震がありました「まさか!」への備えを!
西日本豪雨や関西などで大きな被害をもたらした台風21号、そして北海道での地震と、今年は大きな災害が続いています。災害はいつ・どこで起こるか分かりません。だからこそ「まさか!」に対する日頃の備えが大切です。
生徒には次の3つのことを伝えました。
 □ 登下校等、外にいるときに地震があったら、車等に気を付けながら高いブロック塀から離れる。
   また高所からの落下物の危険を意識し、安全な場所に避難する。
 □ ご家庭で、大きな地震等の災害があったときにどう行動するか話し合っておく。
   -連絡が取れなかったときや家が壊れてしまったときにどこに集まるか等-
 □ 電話やメールがつながらなくなった際のご家庭と学校との連絡ツールとして、学校のHPにある「緊急連絡ページ」を使えるようにしておく
   -毎月緊急連絡ページへのアクセス訓練をしておく-
9月は防災月間です。東日本大震災での教訓を活かし、「まさか!の時にも大切な生命を守れるよう、しっかり備えをしておきましょう。
 
新着情報
 RSS
平成最後の体育祭
トップページ
09/21 14:09
激闘の体育祭でした
3年生から
09/19 18:33
体育祭前日
トップページ
09/14 19:16
生徒たちの手で
トップページ
09/14 18:11
水泳で県大会出場
トップページ
09/13 19:10
深谷中学校 NEW's
最近の出来事 >> 記事詳細

2018/03/28

平成29年度修了式

Tweet ThisSend to Facebook | by:教頭
 3月26日に、平成29年度深谷中学校修了式が行われました。それぞれの学年の課程を終了したことを示す修了証が、校長先生から各学年の代表に手渡されました。また、各学年の代表が「進級にあたって」をテーマに今年度をを振り返り、来年度のへの決意を発表しました。
◯修了式前に今年度最後の表彰


◯修了証授与 1年生                        2年生

◯進級にあたって 1年生                      2年生

・この1年で、あいさつと助け合うことの大切さを学び、それが自分たちの大きな成長につながった。部活に勉強にと追われるかもしれないが、充実した2年生の生活へとつなげたい。(1年生代表の言葉より)
・志高式・・・自分たちの力で作りあげ、一人一人が夢を持てた。三送会・・・2年生が1年生を引っ張っていく自覚が持てた。4月から深中の最高学年として、本気でがんばりたい。(2年生代表の言葉より)
◯修了式の言葉

・「大空と大地の中で」(松山千春)を聞いて
  ♪果てしない大空と 広い大地のその中で
   いつの日か幸せを 自分の腕でつかむよう♪
  ♪生きることがつらいとか 苦しいだとか言う前に
   野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ♪
  人が見ていなくても、誰かに褒められなくても、がんばる。
  野に育つ花、力の限り生きるとは、自分の花を育てること、幸せとは自分の腕でつかみ取るもの。
  1年生は先輩になる。自信と誇りを持ち、あきらめない。
  2年生は学校の顔になる。結果にいいわけをしない。
  4月9日の始業式には、大志を持って臨んで欲しい。(校長先生の”修了式の言葉”より)
◯サプライズ企画・・・「校長先生卒業式」 今年度で退職される校長先生のために、生徒会本部役員が「卒業式」を企画してくれました。
 まずは、生徒会長より卒業証書授与、そして卒業生(校長先生)答辞

◯卒業生退場

 1,2年生の皆さんは、4月からそれぞれ進級し、新入生を迎えて新しい深中を作っていく原動力となります。校長先生の言葉通り、大志を持って新たな学年のスタートきってください。
 生徒会本部役員の皆さん、サプライズ企画ありがとう。心温まる「卒業式」となりました。
15:39