お知らせ

絵文字:笑顔いよいよ来週から夏休みに入ります。深谷中学校でも、家庭訪問・三者面談を筆頭に、2年生の上級学校訪問や補習授業、ステップアップレッスンなど学習や進路実現に向けての行事が予定されています。
その中で県大会や吹奏楽コンクール、夏休みの作品作りなど部活動も様々な予定があります。時間の使い方をしっかりと計画し、どちらも中途半端になることのないよう、各家庭でのフォローをよろしくお願いします。  

緊急連絡サイトのアクセスについて

絵文字:笑顔7月のアクセスは、217件とだいぶ少なくなりました、8月は6日から13日までの9日間です。西日本は豪雨で大変なことになっています。関東でも地震の可能性等が取り沙汰されています。緊急時のリハ-サルとして、多くのアクセスお願いします。

緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~976015
新着情報
 RSS
お盆期間の学校閉庁日について
トップページ
07/17 10:51
吹奏楽部の演奏
トップページ
07/15 19:31
表彰集会&県大会壮行会
トップページ
07/14 11:15
最後のプール
トップページ
07/13 13:42
生徒朝会
トップページ
07/13 12:04
深谷中学校 NEW's
最近の出来事 >> 記事詳細

2018/03/28

平成29年度修了式

Tweet ThisSend to Facebook | by:教頭
 3月26日に、平成29年度深谷中学校修了式が行われました。それぞれの学年の課程を終了したことを示す修了証が、校長先生から各学年の代表に手渡されました。また、各学年の代表が「進級にあたって」をテーマに今年度をを振り返り、来年度のへの決意を発表しました。
◯修了式前に今年度最後の表彰


◯修了証授与 1年生                        2年生

◯進級にあたって 1年生                      2年生

・この1年で、あいさつと助け合うことの大切さを学び、それが自分たちの大きな成長につながった。部活に勉強にと追われるかもしれないが、充実した2年生の生活へとつなげたい。(1年生代表の言葉より)
・志高式・・・自分たちの力で作りあげ、一人一人が夢を持てた。三送会・・・2年生が1年生を引っ張っていく自覚が持てた。4月から深中の最高学年として、本気でがんばりたい。(2年生代表の言葉より)
◯修了式の言葉

・「大空と大地の中で」(松山千春)を聞いて
  ♪果てしない大空と 広い大地のその中で
   いつの日か幸せを 自分の腕でつかむよう♪
  ♪生きることがつらいとか 苦しいだとか言う前に
   野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ♪
  人が見ていなくても、誰かに褒められなくても、がんばる。
  野に育つ花、力の限り生きるとは、自分の花を育てること、幸せとは自分の腕でつかみ取るもの。
  1年生は先輩になる。自信と誇りを持ち、あきらめない。
  2年生は学校の顔になる。結果にいいわけをしない。
  4月9日の始業式には、大志を持って臨んで欲しい。(校長先生の”修了式の言葉”より)
◯サプライズ企画・・・「校長先生卒業式」 今年度で退職される校長先生のために、生徒会本部役員が「卒業式」を企画してくれました。
 まずは、生徒会長より卒業証書授与、そして卒業生(校長先生)答辞

◯卒業生退場

 1,2年生の皆さんは、4月からそれぞれ進級し、新入生を迎えて新しい深中を作っていく原動力となります。校長先生の言葉通り、大志を持って新たな学年のスタートきってください。
 生徒会本部役員の皆さん、サプライズ企画ありがとう。心温まる「卒業式」となりました。
15:39