お知らせ

絵文字:笑顔深谷中学校では、冬休み中に大きな事故もなく無事に新学期を迎えることができました。本年もどうぞよろしくお願いします。

 早い生徒では、今週から三年生の高校入試が本格的に始まります。近隣の小学校では、インフルエンザによる学級閉鎖が出始めています。手洗い・うがいの励行やお部屋の加湿などに留意し、体調を崩されることのないようお過ごしください。

緊急連絡サイトのアクセスについて
1月のアクセス日は10日から17日までとします。多くの方のアクセスよろしくお願いします。


緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~876122
お知らせ
 保健室から、健康や安全に関する情報を発信します。
 
日誌
保健室から >> 記事詳細

2017/11/24

ほけんだより11月号②

| by:養護教諭
 朝晩急に寒くなりました。
 深中学区の小学校では、水痘(水ぼうそう)で学校をお休みしている人がいるそうです。
 インフルエンザ・感染性胃腸炎など流行する季節です。
 毎年、お知らせしておりますが、今年も再度確認をお願いします。
29-11月②.pdf

 また、埼玉県教育委員会から、「高病原性鳥インフルエンザに関する対策」として情報提供がありました。
 1 手洗い・うがいの励行
 2 野鳥への対応等周知徹底等
   ・死んだ野鳥は触らない
   ・野鳥には近づかない  
   ・不必要に野鳥を追い立てたり、つかまえようとしないこと
ご家庭でも十分に注意をしていただけますよう、よろしくお願いいたします。
12:00