お知らせ

絵文字:笑顔昨日深谷中学校では新入生169名を迎え第40回入学式・始業式を挙行いたしました。
 新入生及び保護者のみなさまご入学おめでとうございます。
4月当初は着慣れない制服や長くなる授業、部活動での練習などなれないことが続き、体力的にもきつい日々が続くと思います。どうぞご家庭での見守りと励ましをよろしくお願いいたします。
 40年目の節目を迎え、全校生徒506名と保護者及び職員、そして地域の皆様の支えで今まで以上の深谷中学校を築いていけるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

緊急連絡サイトのアクセスについて

絵文字:笑顔3月のアクセス数は226件でした。約5割のアクセスとなりました。
4月のアクセスは本日から16日までとします。多くのアクセスよろしくお願いします。
緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~924010
教育点描

2011/10/19

「凜」とした学校を創る!

Tweet ThisSend to Facebook | by:admin
 先日、北部教育事務所と深谷市教育委員会の副所長さんや指導主事の方々が、深谷中学校を訪問してくださいま
した。そして、学校のようすをご覧いただいた後、「きれいな学校ですね」「こんなきれいな学校はなかなかありません」
という評価をいただきました。
 深谷中学校は、「凜とした学校」を目指しています。毎朝、朝練習の時間を5分使って取り組んでくれている生徒の
朝清掃や、そこに加わってくれる先生方・校務員さん・生徒指導支援員さん・学校総合支援員さんなどの思いと努力
が結集することで、「凜とした学校」ができています。
 「凜」ということばを辞書で調べると、「身が引き締まる」という意味があると書かれています。
 中学校という場は、身を引き締め、自分を自分の力で伸ばしていく場だと思います。
 その実現は、保護者の皆様のご理解・ご支援と、教職員の努力ではないかと考えています。

  
20:23 | 今日の出来事