お知らせ

絵文字:笑顔昨日深谷中学校では新入生169名を迎え第40回入学式・始業式を挙行いたしました。
 新入生及び保護者のみなさまご入学おめでとうございます。
4月当初は着慣れない制服や長くなる授業、部活動での練習などなれないことが続き、体力的にもきつい日々が続くと思います。どうぞご家庭での見守りと励ましをよろしくお願いいたします。
 40年目の節目を迎え、全校生徒506名と保護者及び職員、そして地域の皆様の支えで今まで以上の深谷中学校を築いていけるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

緊急連絡サイトのアクセスについて

絵文字:笑顔3月のアクセス数は226件でした。約5割のアクセスとなりました。
4月のアクセスは本日から16日までとします。多くのアクセスよろしくお願いします。
緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~924046
新着情報
 RSS
離任式~お世話になりました~
トップページ
04/21 12:40
学級目標決定に向けて~学級会の充実~
トップページ
04/20 15:51
部活動説明会
トップページ
04/18 15:08
平成30年度4月「学校だより」
学校だより
04/18 12:49
学級開き
トップページ
04/14 12:51
深谷中学校 NEW's
最近の出来事 >> 記事詳細

2017/11/28

後期人権旬間

Tweet ThisSend to Facebook | by:教頭
 深谷中学校では11月27日から12月8日までを後期人権旬間として、いつも以上に人権について意識する週としています。今日の全校朝会は、人権作文の表彰、人権標語・メッセージの発表、人権作文の発表、そして校長先生の人権講話を盛り込み、学校全体で人権について考える集会となりました。
◯人権標語・メッセージの発表

                                      ◯人権作文発表 「女性問題」の壁をこえて

◯人権講話 校長先生から配られた資料を見ながら

◯校長先生からは、
 人とは、・・・。  (2011年度全国キャンペーン「ささえあったら、人になる」ACジャパン)
 長い棒に 短い棒   支え合ったら 人になる  支えることで人を知る  支えられて 人となる
 長い棒に 短い棒   支え合ったら 人になる  支えることで人なんだ  支えられるから 人なんだ
「おかげさま」と「おたがいさま」の2つの心で、差別や誹謗のない社会を!
というお話し、そして、サッカー王国ブラジル「盲目の10番」リカルディーニョ選手についてのお話しをしていただきました。

11:44