お知らせ

絵文字:笑顔二学期の行事も一段落して、再来週から期末テストになります。
 3年生にとっては高校入試の資料となる最後の定期テスト、1,2年生はそれぞれ最も長い学期のまとめテストになります。国数社理英の五教科はもちろんですが、学期に一度、しかも配点の少ない技能教科の準備をしっかりと行うよう計画的に準備しておきましょう。
 それぞれの生徒が自己ベストを更新できるよう、ご家庭でのサポートよろしくお願いします。

緊急連絡サイトのアクセスについて
11月のアクセス日は9日から15日までとします。多くの方のアクセスよろしくお願いします。


緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~851770
教育点描

2011/11/11

多くの取組が、深中から始まっている!

Tweet ThisSend to Facebook | by:admin
 先日の学校訪問で、北部教育事務所の先生から次のようなお褒めの言葉をいただきました。
    「大里・秩父管内の学校を訪問すると、さまざまな素晴らしい取組に出会いますが、その出発点は
   深中なのだと感じています。」

 本校は、平成21・22年度県教育委員会の委嘱を受け「特別支援教育」に取り組んできました。
 さまざまな工夫をし、さまざまな取組を行い、その一端を研究発表の祭に公開しましたが、その取組を他の学校が
参考にしてくださり、具体的な実践へと広まっていることを、全体指導の場でお話しくださいました。

 そのような評価をいただいた背景には、生徒と先生方の取組があります。「前に進もう」という取組があります。
 そして、深中の取組を応援してくれている保護者や地域の人々がいます。
 子どもたちが成長する過程では、「さまざまな問題や課題」が発生しますが、それを乗り越えることを通して、子どもも
教師も家庭や地域も成長できたらと思います。これからもよろしくお願いします。(校長)

   
20:39