お知らせ

絵文字:笑顔いよいよ来週から夏休みに入ります。深谷中学校でも、家庭訪問・三者面談を筆頭に、2年生の上級学校訪問や補習授業、ステップアップレッスンなど学習や進路実現に向けての行事が予定されています。
その中で県大会や吹奏楽コンクール、夏休みの作品作りなど部活動も様々な予定があります。時間の使い方をしっかりと計画し、どちらも中途半端になることのないよう、各家庭でのフォローをよろしくお願いします。  

緊急連絡サイトのアクセスについて

絵文字:笑顔7月のアクセスは、217件とだいぶ少なくなりました、8月は6日から13日までの9日間です。西日本は豪雨で大変なことになっています。関東でも地震の可能性等が取り沙汰されています。緊急時のリハ-サルとして、多くのアクセスお願いします。

緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~975964
教育点描

2011/11/11

多くの取組が、深中から始まっている!

Tweet ThisSend to Facebook | by:admin
 先日の学校訪問で、北部教育事務所の先生から次のようなお褒めの言葉をいただきました。
    「大里・秩父管内の学校を訪問すると、さまざまな素晴らしい取組に出会いますが、その出発点は
   深中なのだと感じています。」

 本校は、平成21・22年度県教育委員会の委嘱を受け「特別支援教育」に取り組んできました。
 さまざまな工夫をし、さまざまな取組を行い、その一端を研究発表の祭に公開しましたが、その取組を他の学校が
参考にしてくださり、具体的な実践へと広まっていることを、全体指導の場でお話しくださいました。

 そのような評価をいただいた背景には、生徒と先生方の取組があります。「前に進もう」という取組があります。
 そして、深中の取組を応援してくれている保護者や地域の人々がいます。
 子どもたちが成長する過程では、「さまざまな問題や課題」が発生しますが、それを乗り越えることを通して、子どもも
教師も家庭や地域も成長できたらと思います。これからもよろしくお願いします。(校長)

   
20:39