お知らせ

絵文字:笑顔GWも明け、深谷中学校では18日に迫った中間テストに向けて部活動も中止となり、生徒達もテストの準備をしっかり進めていることと思います。
1年生にとっては初めての定期テストです。今回は日程の関係からテスト範囲が狭く、準備の違いが結果に大きく反映すると思います。どうぞご家庭での励ましと見守りをいただき、全ての生徒が満足いく結果が得られるよう、学校と家庭で支えていければと思います。
 中間テスト終了後は、3年生の修学旅行、運動部の学総大会等大きなイベントが迫っています。3年生にとってはそれぞれの行事が最後の行事となります。
 それぞれが、思い出に残る行事となるよう、今後ともご家庭のご協力よろしくお願いいたします。

緊急連絡サイトのアクセスについて

絵文字:笑顔5月のアクセス数はインフォメーション不足もあり、とても少なかったです。
6月のアクセスは連休明けの7日から15日までとします。多くのアクセスよろしくお願いします。
緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~941316
お知らせ
 今後、第一学年からの情報発信を予定しています。
 
日誌

2014/11/28

校内音楽祭が開かれました

| by:1年副担任1


  初めての音楽会…。学年合唱「With you smile」を精一杯
歌いました。クライマックスの歌声は、会場中に響き渡りました。


   スタートを切った1組の「明日へ」。緊張の中、全員が大きく口を開けて、
情感を込めて歌い上げました。1番の大役をみごと果たしました。


   2番手は、3組の「涙をこえて」。練習のときから良く声が出ていた3組。
本番も迫力のある歌声で、一生懸命さが伝わってきました。

   3番手は、2組の「輝くために」。エンジンがかかるのが遅かった
   男子もしっかり声が出て、男女のバランスが良く、美しいハーモ
   ニーを作り上げました。

    ラストは、4組の「マイバラード」。各パートの声が美しく響き、
    強弱をつけてドラマティックに歌い上げました。みごと最優秀
    賞です。


 


17:58