お知らせ

絵文字:笑顔12月2日の「土曜授業参観」では、多くの方のご参観をいただき、ありがとうございました。その際にいただいたご感想や、過日ご協力いただいた学校評価などのご意見を参考に、新しい年も保護者の皆様と協力し、よりよい中学校を目指していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 
 近隣の小学校では、インフルエンザによる学級閉鎖が出始めています。手洗い・うがいの励行やお部屋の加湿などに留意し、体調を崩されることのないようお過ごしください。

緊急連絡サイトのアクセスについて
12月のアクセス日は8日から15日までとします。多くの方のアクセスよろしくお願いします。


緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~860846
お知らせ
 2年生からの情報をアップロードする予定です。
 
日誌

2017/02/15

まごころ先生

| by:2年
まごころ先生として松島先生より御講演をいただきました!
本日、5時間目に「まごころ先生」として、松島猛先生に御講演をいただきました。「生き方を考える」というテーマのもと、渋沢栄一の功績なども交えながら、生徒にとってわかりやすくこれからの将来の見据え方について話をしていただきました。最後には、人生について考える歌を教えていただきました。生徒たちも、志高の会を終えて、将来について、受験について考え始めたこの時期に合ったお話を聞けて、改めて自分の未来について考える機会となったようです。松島先生、ありがとうございました。

18:20