お知らせ

絵文字:笑顔12月2日の「土曜授業参観」では、多くの方のご参観をいただき、ありがとうございました。その際にいただいたご感想や、過日ご協力いただいた学校評価などのご意見を参考に、新しい年も保護者の皆様と協力し、よりよい中学校を目指していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 
 近隣の小学校では、インフルエンザによる学級閉鎖が出始めています。手洗い・うがいの励行やお部屋の加湿などに留意し、体調を崩されることのないようお過ごしください。

緊急連絡サイトのアクセスについて
12月のアクセス日は8日から15日までとします。多くの方のアクセスよろしくお願いします。


緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~860887
お知らせ
 保健室から、健康や安全に関する情報を発信します。
 
日誌
保健室から >> 記事詳細

2017/10/16

手を洗いましょう!

| by:養護教諭

 本校の手洗いは、みなさんの家庭から寄付していただいた石けんで実施していました。
 ここ数年、石けんの寄付が減少したことと、液体石けんを購入して使用している学校が少しずつ増えてきていることから、深谷中学校でも試験的にハンドソープを導入しました。

みなさんの協力がないと、継続できないかもしれません。
ぜひ、ルールを守って使用してください。

なお、継続的に石けんの寄付もお願いします。石けんの使用も併用しています。
よろしくお願いいたします。
16:10