お知らせ

絵文字:笑顔深谷中学校では,全校生徒が揃っての生徒総会が終了しました。宿泊学習や部活動の大会のような華やかな行事とは、ベクトルが違いますが、各委員会や各部のリーダーがそれぞれしっかりと質問に答える姿はとても頼もしく見えました。議長・質問者・回答者は準備お疲れ様でした。
 またここまでの段取りを作ってくれた生徒会本部役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。こうしたリーダーやスタッフとしての経験を生かし、来週の学総大会に向けての、チーム作りや練習に生かして頑張りましょう。
 ご家庭でも応援よろしくお願いします。
  
緊急連絡サイトのアクセスについて

絵文字:笑顔6月のアクセス数は、407件と過去最高を更新しました。ありがとうございました。7月も多くのアクセスよろしくお願いします。

緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~962462
新着情報
 RSS
学総2日目結果
トップページ
06/22 20:40
学総予選2日目 ②
トップページ
06/22 20:39
学総予選2日目 ①
トップページ
06/22 19:27
学総1日目結果
トップページ
06/22 08:25
学総予選②
トップページ
06/21 20:53
深谷中学校 NEW's
最近の出来事 >> 記事詳細

2018/06/11

救急救命訓練1

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
  絵文字:救急、保健室 「万が一」や「まさか」にも備えて・・・ 絵文字:救急、保健室
          -救急救命訓練(教職員研修)-

6月11日(月)の放課後、教職員研修として救急救命訓練を行いました。
深谷中学校の教職員は、日頃から生徒たちが事故に遭わないよう、しっかりと準備をし、細心の注意を払って諸活動に取り組ませています。それでも、絶対に事故はないとは言い切れません。ですから、準備や活動時の注意を怠らないこととあわせて、毎年学総予選のや体育で水泳の授業が始まる前に、「万が一」や「まさか」の事態にも適切な対応がとれるよう、教職員研修として救急救命訓練に取り組んでいます。今回は深谷市消防本部の方々にご協力いただき、心肺蘇生法の訓練を実施しました。
   
先生たちも、「万が一」にも深中の生徒たちの命を守れるよう、消防本部の救急救命士の方々のお話をしっかりと聞き、AEDの使い方を中心とした訓練に真剣に取り組みました。
   
   
    
    
初任者の先生はもちろんですが、毎年のように訓練をしているベテランの先生たちも、緊張感をもって取り組んでいました。「教え子」である深中生への責任と愛情とを真剣な眼差しや取り組む姿勢から感じました。

18:55