お知らせ

絵文字:笑顔GWも明け、深谷中学校では18日に迫った中間テストに向けて部活動も中止となり、生徒達もテストの準備をしっかり進めていることと思います。
1年生にとっては初めての定期テストです。今回は日程の関係からテスト範囲が狭く、準備の違いが結果に大きく反映すると思います。どうぞご家庭での励ましと見守りをいただき、全ての生徒が満足いく結果が得られるよう、学校と家庭で支えていければと思います。
 中間テスト終了後は、3年生の修学旅行、運動部の学総大会等大きなイベントが迫っています。3年生にとってはそれぞれの行事が最後の行事となります。
 それぞれが、思い出に残る行事となるよう、今後ともご家庭のご協力よろしくお願いいたします。

緊急連絡サイトのアクセスについて

絵文字:笑顔5月のアクセス数はインフォメーション不足もあり、とても少なかったです。
6月のアクセスは連休明けの7日から15日までとします。多くのアクセスよろしくお願いします。
緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~941235
お知らせ
 2年生からの情報をアップロードする予定です。
 
日誌

2017/02/15

まごころ先生

| by:2年
まごころ先生として松島先生より御講演をいただきました!
本日、5時間目に「まごころ先生」として、松島猛先生に御講演をいただきました。「生き方を考える」というテーマのもと、渋沢栄一の功績なども交えながら、生徒にとってわかりやすくこれからの将来の見据え方について話をしていただきました。最後には、人生について考える歌を教えていただきました。生徒たちも、志高の会を終えて、将来について、受験について考え始めたこの時期に合ったお話を聞けて、改めて自分の未来について考える機会となったようです。松島先生、ありがとうございました。

18:20