お知らせ

絵文字:笑顔夏休みものこり10日あまりとなりましたが、まだまだ暑い日が続いています。そろそろ宿題を仕上げておかないと落ち着いて始業式を迎えることができません。残りの時間を計画的に使い早めに終わりにしておきましょう。大変だと思いますが、各家庭でのフォローをよろしくお願いします。  

緊急連絡サイトのアクセスについて

絵文字:笑顔9月のアクセスは、7日から14日までの8日間です。緊急時のリハ-サルとして、多くのアクセスお願いします。

緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~998641
お知らせ
 2年生からの情報をアップロードする予定です。
 
日誌

2017/02/15

まごころ先生

| by:2年
まごころ先生として松島先生より御講演をいただきました!
本日、5時間目に「まごころ先生」として、松島猛先生に御講演をいただきました。「生き方を考える」というテーマのもと、渋沢栄一の功績なども交えながら、生徒にとってわかりやすくこれからの将来の見据え方について話をしていただきました。最後には、人生について考える歌を教えていただきました。生徒たちも、志高の会を終えて、将来について、受験について考え始めたこの時期に合ったお話を聞けて、改めて自分の未来について考える機会となったようです。松島先生、ありがとうございました。

18:20