お知らせ

絵文字:笑顔GWも明け、深谷中学校では18日に迫った中間テストに向けて部活動も中止となり、生徒達もテストの準備をしっかり進めていることと思います。
1年生にとっては初めての定期テストです。今回は日程の関係からテスト範囲が狭く、準備の違いが結果に大きく反映すると思います。どうぞご家庭での励ましと見守りをいただき、全ての生徒が満足いく結果が得られるよう、学校と家庭で支えていければと思います。
 中間テスト終了後は、3年生の修学旅行、運動部の学総大会等大きなイベントが迫っています。3年生にとってはそれぞれの行事が最後の行事となります。
 それぞれが、思い出に残る行事となるよう、今後ともご家庭のご協力よろしくお願いいたします。

緊急連絡サイトのアクセスについて

絵文字:笑顔5月のアクセス数はインフォメーション不足もあり、とても少なかったです。
6月のアクセスは連休明けの7日から15日までとします。多くのアクセスよろしくお願いします。
緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 

COUNTER

2013.6.7~941279
教育点描

2012/08/28

先生方も勉強! -1- 深中学区の小中合同研修会(8/2)

Tweet ThisSend to Facebook | by:admin
 夏休みは、先生方の研修も盛んに行われています。
 8月2日には、大寄公民館を会場に深谷中学校区の4校の小中学校の先生方が一堂に集まって、子どもたちの健やか
な成長のために、どのように連携して教育活動を展開していたらよいのかを話し合ったり、群馬大学の霜田先生をお招き
して、講演を聴きました。
 深谷市は「0才~15歳までの子どもを一貫して育てる」ことを目指しています。学区の小学校の教師と中学校の教師が
一堂に会して、子どもたちの成長に関して研修することの意義は大きいものがあります。
 「子どもたちのために」を合い言葉に、熱心な研究協議が行われました。

  
14:51