COUNTER

2013.6.7~1575305

【令和2年度】アクセスカウンター

2020.6.8~73598

お知らせ

絵文字:笑顔日頃より、新型コロナウイルス感染予防への対応にご協力いただきありがとうございます。
 2学期が始まり、例年とは違う生活に戸惑いを感じながらも、日々の学校生活を充実させています。各学年では、学年体育祭に向けて活動が始まり、少しずつ活気を取り戻しています。また、1・2年生は新人戦、3年生は先日の進路説明会を受けて受験モードに切り替わっています。生徒総会では、各教室で初のリモート開催でしたが無事に全員参加型の総会となりました。行事の中止が続きますが、形を変えて生徒の活躍の場を生徒・先生方が一体となって創り上げています。
 今後も、さらに学校・家庭・地域が力強いワンチームとなって、安心・安全な新しい学校生活を築き上げられるよう、ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。


緊急連絡サイトのアクセスについて
絵文字:笑顔毎月11日は、緊急連絡サイトのアクセス日になっています9月の緊急連絡サイトのアクセス数は310件で、先月より14件増え、全体の59.7%でした。ご協力ありがとうございました。また、2学期が始まり心配なことや不安なことから、生徒にも声をかけているところです。
 10月は、9日(金)から16日(金)までをアクセス日といたします。緊急連絡サイトは、緊急時にも双方向の連絡がとれるツールとして活用できます。「万が一」の時にも出先からでも連絡がとれるように、是非、ご協力ください。


緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 
教育点描

2012/05/27

生徒総会に参加した 教育実習の先生から!

Tweet ThisSend to Facebook | by:admin
 かつての生徒、卒業生である先輩は、今回の「生徒総会」をどう見ているのか?
 感想を伺いました。その一部を紹介します。

 ・私たちのときと違って、全体的に発言する生徒が増えたと思いました。今の生徒たちは、本当に深谷中のことをとても
  よく考えていると思いました。印象的だったのは、質問の答えの最後に、一言付け加えている生徒がいたことです。
  生徒全員で励まし合ったりしていることが、本当に素晴らしいと思いました。
 ・長時間に及ぶ生徒総会でしたが、生徒たちは居眠りもせず、静かにしっかりとした態度で聞くことができており、これ
  からの深中が楽しみになりました。
 ・全員で参加している感じがあった。開始の時間も、チャイムより前に始まっていた。学級委員の指示に従って整列し、
  服装もしっかりしていた。
 ・リーダー中心で、生徒主体の生徒会だった。質問や意見もたくさん出ていて、全員が深中をよりよいものにしようと、
  真剣に考えているんだな、ということがうかがえた。

 多くの質問者(生徒)が、質問や意見を言い終えた最後に、「ありがとうございました」「頑張って下さい」という一言を
添えていました。しっかりと育っている生徒たちと一緒に学校で過ごすことの楽しさを味わっています。
16:23