COUNTER

2013.6.7~1789138

【令和2年度】アクセスカウンター

2020.6.8~287431

お知らせ

絵文字:笑顔緊急連絡サイトのアクセスについて
 毎月11日
は、緊急連絡サイトのアクセス日になっています。緊急連絡サイトは、緊急時にも双方向の連絡がとれるツールとして活用できます。「万が一」の時にも出先からでも連絡がとれるよう、是非、ご協力ください。
 昨年度
3月の緊急連絡サイトのアクセス数は297件で、全体の60.49%でした。また、東日本大震災から10年という節目であり、大災害に備えて各ご家庭で様々な対策を行っていることから災害への意識の高さが感じられました。この緊急連絡サイトもその「備え」の一部にしていただけたらと思います。
 今年度1回目のアクセスは、5月11日までになります。昨年度の平均が62.21%の回答率でした。今後も、さらに学校・家庭・地域が力強いワンチームとなって、安心・安全な新しい学校生活を築き上げられよう、引き続きご理解・ご協力よろしくお願いいたします。


緊急連絡サイト【スマートフォンのアクセス方法】
緊急連絡サイト・スマホアクセス手順.pdf 
緊急連絡サイト【携帯電話でのアクセス方法】     
緊急連絡サイト・携帯アクセス手順.pdf
 

   http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kyouikunohi/
 
 
 
このQRコードを読み取って、緊急連絡
ページにはいることもできます。
 
お知らせ
 2年生からの情報をアップロードする予定です。
 
日誌

2017/02/15

まごころ先生

| by:2年
まごころ先生として松島先生より御講演をいただきました!
本日、5時間目に「まごころ先生」として、松島猛先生に御講演をいただきました。「生き方を考える」というテーマのもと、渋沢栄一の功績なども交えながら、生徒にとってわかりやすくこれからの将来の見据え方について話をしていただきました。最後には、人生について考える歌を教えていただきました。生徒たちも、志高の会を終えて、将来について、受験について考え始めたこの時期に合ったお話を聞けて、改めて自分の未来について考える機会となったようです。松島先生、ありがとうございました。

18:20