今日は、深谷中学校区の3つの小学校、深谷小、大寄小、深谷西小から7名の先生方が、
本校を訪れ、中学校1年生の授業を参観しました。
1組は今井先生の数学、2組は鈴木先生の社会、3組は落合先生の英語、4組は森田
先生の国語でした。積極的に手を上げたり、真剣に考えている姿を小学校の先生方に
見ていただきました。
その後で、小学校の先生方から授業を見ての感想をいただきました。
「小学校の時よりも今の方が挙手するようになっている。発表もしっかりできている。」
「卒業してからまだ1ヶ月ちょっとの間で、精神的に大人になったと感じました。」
とお褒めの言葉をいただきました。小学校の先生方ありがとうございました。