1学期の終業式の翌日から40日間の休みを経て、今日8月28日(木)、第2学期の始業式が
行われました。気候も涼しく過ごしやすい中体育館での式となりました。
始めに、各学年2組の代表生徒により2学期の抱負が発表されました。1年生は2学期深谷中
学校の3大行事にしっかり取り組んでいくこと。2年生は中堅学年としての自覚を持ち行動して
いくこと。3年生は、受験生として日々の授業をしっかり取り組み、積み重ねを大切にすること。
3年生にとっては、中学校最後の行事になるため、全力で取り組むことなどが話されました。
校長先生から、発表した生徒に対して、どの学年も行動目標がしっかり述べられすばらしい発
表でしたと賞賛していただきました。