3月11日(火) 今日の献立は・・・・
パインパン 牛乳 チキントマトソース焼き
コーンのメキシカンサラダ クラムチャウダー です。
今日のサラダは、コーンがたくさん入り、ちょっと辛さのあるドレッシングで和えたサ
ラダです。 辛さの素は「チリパウダー」。洋風の七味唐辛子といったところでしょうか。
香りのスパイスとして・・・オレガノ、クミン、ガーリック、オニオン、オールスパイス、
ディル、クローブ
辛味のスパイスとして・・・レッドペパー
色をつけるスパイスとして・・・ パプリカ が使われています。
スペイン、メキシコ料理によく使われます。
今日は3-4 バイキング給食でした。
いつも食欲旺盛な4組。「これじゃ、足りない!」というのもかわいそうなので、食べる
ことを見込んで、人気のピザは他のクラスより多めに準備しましたが、完売です!
飾り付けに使ったレモンやパセリまで食べる生徒もいましたよ。
スカートのホックを外して女子もたくさん食べてくれました。
そんな生徒を見ているのがうれしくて、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。
毎回書いてもらっているのですが、4組の感想等を紹介します。




9年間食べた給食で、いろんなことを学びました。
4月からは、「My Lunch Day」で経験したことをいかしてくださいね。
明日は いよいよ3年生給食最終日です。そしてバイキング給食も、3-2で締めに
なります!