本日、5月24日、土曜日ですが3年生対象の修学旅行説明会が9時から体育館で行わ
れました。3年生は6月の7日(土)に出発し2泊3日の日程で奈良・京都で日本の歴史と
文化を満喫してきます。
校長先生のあいさつに始まり、実行委員長のお話、そして実行委員のパフォーマンスに
よる、修学旅行中のマナーの確認が行われました。さらに学年主任の武井先生が、パソ
コンのプレゼンソフトで日程や費用についての説明を行いました。
3年生の皆さん、2週間後は奈良・京都です。まずは体調管理をしっかりして、元気に
行ってきてください。また決まりをしっかり守り安全で楽しい旅行にしてください。
10:40からは部活動懇談会が行われました。部活動顧問からの部活動運営についての
説明や部員の保護者の皆様の顔合わせ、部活動への協力など有意義な時間となりまし
た。部活動の運営には保護者の皆様の御理解と御協力が不可欠です。今後ともよろしく
お願いいたします。
懇談会の後、保護者の皆様には部活動を見学していただきました。お世話になりました。