今日は学年朝会が行われました。1年は体育館で給食時間の取組について、2年生は
各クラスで林間学校についての決定事項の確認とアンケートを、3年生は、会議室で
いじめ撲滅宣言について、行いました。
1年生は学校生活にも慣れ、給食も時間内に「いただきます」ができるよう取組を行い、
その結果についての発表が行われました。12:55に「いただきますができる」という生
徒の意識が高まり、よい結果が出ました。これからも引き続きがんばってください。
また後半では、体を動かす「ボール運びリレー」が行われ、2組が1位となりました。
1年生の笑顔がよかったです。
2年生は各クラスで実行委員が林間学校での連絡や確認を行いました。
3年生は人権旬間での取組の1つ、各クラスで考えたいじめ撲滅宣言を発表しました。
第1条から第3条は学年統一のもので、第4条と第5条をそれぞれのクラスの実態に
応じて、決定し取り組んでいきます。
続きを隠す<<