本日は表彰朝会が行われました。学校総合地区予選会の表彰を中心として、230を越える
表彰が行われました。時間の関係で代表者に賞状を渡した後、校長先生から「感謝と自信を
力にに変えて、誇りを持って大会に臨んだ結果がこのように現れ、とてもうれしく思います。」さらに
県大会に進む、チームや個人に向け、「『すきをみせない』ように『当たり前のことを当たり前
にできるように』してください。そして『外相整えば、内相自ずから熟す』(外見や行動が整うと
心や気持ちも自然と成熟する)深中生としての誇りを持ってがんばってください。」と激励さ
れました。7月中旬から県大会が始まります。出場選手の健闘を祈ります。